フランスでの生活色々 :)

ニュージーランド、オーストラリアでの思い出やフランスでの生活、忘れないように日記に書き留めています。私の日記から誰かの役にたてば良いなとも思ってます。

Bonsoir ! Comment allez-vous? How do you do?

Bonsoir!

こんばんは。さて、昨日2月2日はフランスではクレープを食べる日でした。調べたところによると、キリスト誕生の日から40日後の2月2日、家族の幸せや春の到来などを願い食べるそうです。こちらでは、ハムや目玉焼き、粉チーズなど入れ食べます。デザートには異常に甘いヌテラ(nutella)という塗るタイプのチョコレートや、粉砂糖を振りかけてクレープを頂きます。
ヌテラ日本にもあったかな?


                              さて、今日は私の初めての一人海外旅行について



2011年12月、Xmas前でした。卒業研究では フロリダマナティーという動物を対象に研究していました。今思うと英語をろくに勉強していたわけでないのによく一人でフロリダ州まで行ったなと思います。
Missionは、フロリダ州クリスタルリバーにて現地アメリカ人100人前後にフロリダマナティーについての幾つかのアンケートを行うという内容でした。(3日間)
結論から言うと沈没。英語は伝わらず相手にされませんでしたね。
もちろん意地で40前後あたりはアンケート回収しました。
その3日間アンケート回収ばかりしていた訳ではなく!
もちろん!
フロリダマナティーとも泳ぎました❤
タレ目に大きな象のようなザラザラした肌触りの体、ゆったりとした動き♡LOVE♡
貴重な体験でした。
その後、フロリダにあるディズニーに寄り一人でタワーオブテラーに乗りました。その時、あまりに怖かったもので私の隣に座っていた知らないおじ様の腕を鷲掴み!タワーオブテラーに乗ると落ちる瞬間辺りに写真取られるんですよね!写真には証拠写真が。笑 ソーリーと一言誤りました。恥ずかしい経験でしたね。


皆さんもこのような経験、ありましたか?:)


またクリスタルリバーでは、野生のワニがハイウェイを歩いていました!!ビックリですが当たり前の光景なようです。

4年前の事ですが、未だにフロリダマナティーと泳いだことは鮮明に覚えています。:D




次回はニュージーランドでの生活について日記を書いていきます。


何かご質問や意見などありましたらお気軽に



Thank you for your reading!See you later :)

×

非ログインユーザーとして返信する