フランスでの生活色々 :)

ニュージーランド、オーストラリアでの思い出やフランスでの生活、忘れないように日記に書き留めています。私の日記から誰かの役にたてば良いなとも思ってます。

ニュージーランド生活 パート2 とダイエット始めました♥

こんにちは!


前回の続き、ニュージーランド生活について。

大学卒業後、地元のユニク⚪で働き三ヶ月後、ニュージーランドへ旅立ちました。英語を学ぶ為のみ!!と張り切っていたはずでしたが海外の生活が楽しくて楽しくて少し浮かれて居た事もありました。



もうかれこれ3年くらい前になりますね。ニュージーランドでの生活を始めて3ヶ月後の事、

ある日本人の方と知り合いマオリの知り合いを紹介されました。

⭐マオリとは、ニュージーランドの先住民です(^-^)ラグビー、ニュージーランド代表、オールブラックが試合前に見せるダンスがマオリのトラディッショナルダンスです。


マオリのお話はここまでとしまして!


今回は詐欺にあった話をします。

簡単に言いますと😖

知り合った日本人とマオリの方がなんとグルでして、約30万騙し取られた!という感じです…


お恥ずかしい話ですが、海外でも日本人だからと言って信用ならない!✋という事です。

この事から人を見る目というか、人間観察が多くなりました。


運良く、仕事先も見つかりホームレスにはならずにすみました(´・_・`)

物は見ようによります。人生の教訓として今後このような事が無ければ良いのだとポジティブに考え残りのニュージーランド生活楽しみました^_^



ニュージーランドでの生活では英語だけで無く、たくさんの事を学びましたがここには書き切れませんのでここまでとします。


次回はオーストラリアでの生活について書いていきます😀


読んでくださった方、イイねしてくださった方、ありがとうございます‼


we just wanna have fun! :)

×

非ログインユーザーとして返信する