フランスでの生活色々 :)

ニュージーランド、オーストラリアでの思い出やフランスでの生活、忘れないように日記に書き留めています。私の日記から誰かの役にたてば良いなとも思ってます。

New Zealand with ワーキングホリデー 一年を振り返る

皆さんお元気ですか?私が住んでいますブルターニュ地方はあまり天気がよくなく気分もダラダラしてしまいます。



さて!

これから何回かにわたって簡単にニュージーランドでの生活について書いていこうと思います。


2013年6月、初めての海外での生活が始まりました。

勧められたオークランドというニュージーランドで一番大きな都市へと。
もちろん日本人の方のみならず、他国の方々もワーホリや留学で来ていましたね。


印象に残ったのはインド人の方々 (ナマステ〜)が多かったですね。 実際に私は、インドの方とお付き合いをしていました。


初めの3ヶ月間、ホームステイをしながら語学学校(エデンズカレッジ)に通っていました。ホームステイ先には韓国人の女の子も居ました。

週末になると語学学校の教師、生徒と共に旅行(ロトルアなど)に出かけたりナイトクラブへと出かけて日本では出来なかった沢山の経験をしました。


2枚目の写真は1枚目の看板の通り、ワイカトにありますワイカト川です。かなり流れが早くうるさく迫力満点でした
最後の写真はニュージーランドに来たての私です。日本のAxes femmeというファッションブランドで購入した服で揃えています
周りにはあたかも日本人ぽくて浮いてるから止めなよ、と言われたことを今でも覚えています。(´・ω・`)


語学学校では、日本の方とあまり話さないようにツンケンしていました。笑
しかしそんな事続くわけなく1週間ほどで断念。というか無理がありますね。日本人の方が居たら話してしまいます。




そうこうしてるうちにあっという間に3ヶ月は過ぎてしまいました。卒業する時には証書を貰い、簡単なスピーチをしました。
語学学校では国際交流はもちろんの事、毎日が沢山の新発見でした。
まあ大きな事件も無く、無事に3ヶ月過ごした訳です。


3ヶ月も経てば会話でそこまで困らない程度となっていました。

そう思っていました。しかし思い違いでしたね。
その2ヶ月後人生最大と言っていいほどの事件に巻き込まれました。


この話は次回に。。


Bon week−end! ;)



×

非ログインユーザーとして返信する